お気楽days

US、UK、ジャンル、年代を問わず、洋楽を中心に色々とお気楽に語ってます!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Franz Ferdinand 

You Could Have It So Much BetterYou Could Have It So Much Better
(2005/10/07)
Franz Ferdinand

商品詳細を見る


1. The Fallen
2. Do You Want To
3. This Boy
4. Walk Away
5. Evil And A Heathen
6. You're The Reason I'm Leaving
7. Eleanor Put Your Boots On
8. Well That Was Easy
9. What You Meant
10. I'm Your Villian
11. You Could Have It So Much Better
12. Fade Together
13. Outsiders


フランツ・フェルディナンドが05年に発表したセカンド・アルバムですね。

デビュー・アルバムから一気に注目を集めることになった彼らが次にどんなアルバム
を出すのかと非常に楽しみにしていたのですが、セカンドは予想以上の出来でした。

CMソングとしても使用された「Do You Want To」のインパクトがとても強いんですが、
1曲目の「The Fallen」から一気に惹き込まれますし、他の曲もキャッチーでバラエ
ティ豊かです。

ファーストを聴いた時に独特のリズム感覚を持っているバンドだなとは思っていた
んですが、セカンドでは前作以上に多彩で密度の濃い曲がずらりと並んでいて
個人的にはファーストよりもこちらのアルバムの方がハマって聴いていました。

フランツ・フェルディナンドを聴いたことがない人はセカンドから入るのもありかな
なんて思います。




                  「The Fallen」




                  「Do You Want To 」




                   「This Boy 」




                   「Outsiders」






ポチっとお願いします^^
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング

[ 2010/03/11 23:00 ] [F]Franz Ferdinand | TB(0) | CM(4)
フランツ・フェルディナンドの曲って音の洪水と言うか音の津波が(しかもとても大きな)押し寄せてくる感じがするんです。その波にさらわれて押し流されしまうんです。参りました。降参~~って感じ(笑)
そしてとなぜだかデッド・オア・アライブを思い出すんです。デッド・オア・アライブには押し流された事ないんですけどね(笑)
[ 2010/03/23 21:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!

シンセを使ったダンサンブルな曲なんかは言われてみれば
デッド・オア・アライブっぽい気もしますね(笑)

[ 2010/03/25 00:05 ] [ 編集 ]
突然お邪魔します。
フランツ・フェルディナンド。カッコいいですね。

初めて聴きました。このジャケットは知ってたんですけど・・・。
これまであんまり洋楽は聴かなかったんで。

これからも、ふらっとお邪魔します。
うちのブログにも気が向いたら来てみてください。

では。
[ 2010/04/02 01:53 ] [ 編集 ]
はじめまして。
コメントありがとうございます!!

あんまり詳しいことは記事にしていないんですが、
洋楽を聴く参考になればと思っています!

こちらもJSさんのブログにはフラっとお邪魔させて
いただきますね^^
[ 2010/04/07 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つっしゃん

Author:つっしゃん
訪問ありがとうございます!!

US、UK、ジャンル、年代を問わず、
洋楽アルバムを中心に色々と
お気楽に浅く広く語っています^^ 
ぜひ、参考にしてみて下さい!

リンクフリーですが、ひとこと
コメントしていただけると嬉しい
です。  

ブログランキング
ポチっとお願いします(^^)
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ ブログランキング
コビトニュース ver.3
星が見える名言集100
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
            
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
         


