お気楽days

US、UK、ジャンル、年代を問わず、洋楽を中心に色々とお気楽に語ってます!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静寂とノイジーなギターと甘くポップなメロディと♪ 

シルバーサン・ピックアップスによる06年発表のデビュー・アルバムで、こちらは国内盤です。

カーナヴァスカーナヴァス
(2008/01/30)
シルヴァーサン・ピックアップス

商品詳細を見る



1. Melatonin
2. Well Thought Out Twinkles
3. Checkered Floor
4. Little Lover's So Polite
5. Future Foe Scenarios
6. Waste It On
7. Lazy Eye
8. Rusted Wheel
9. Dream At Tempo 119
10. Three Seed
11. Common Reactor
12. Mercury
13. Table Scraps



相互リンクさせていただいている、Style:Luxury ~シングルモルトと心地よい音楽のある 日常~のひさしさんもおすすめのシルヴァーサン・ピックアップスを早速購入して聴いてみました。

ここ数年、UK若手バンドの活躍が目立つ中で久々にUSロック・シーンから登場した
注目の新人バンドです。

04年にL.A.のシルバーレイクで結成され、メンバーはブライアン・オーバート(g/vo)、
ニッキ・モニンジャー(b)、ジョー・レスター(key)、クリストファー・グアンラオ(ds)の
男女4人組です。

スマッシング・パンプキンズ、パール・ジャム、ピクシーズ、ソニック・ユース、マイ・
ブラディ・ヴァレンタイン等の影響を受けたとのことで、そのへヴィーでメロディアス
なサウンドはグランジやシューゲイザーなど90年代初頭のオルタナティヴ・ロックを
彷彿とさせます。

その中でも特に彼らの楽曲は「メロンコリー~』期のスマッシング・パンプキンズや
マイブラの影響を強く感じさせます。

メロディもポップでサウンドもそれほど癖がある感じではないので、すんなり聴けちゃう
アルバムではないかと思います。

06年7月にアルバムをリリースした後は、精力的にツアーを行ない、アルバムは全米
で25万枚以上を売り上げ、単独公演は軒なみソールド・アウトとなるほどの人気を獲得
しているみたいです。

今年サマソニでの来日は果たしましたが、日本ではまだそれほど知名度が無いように
思います。ぜひとも単独での来日も実現してほしいものです。

あのビリー・コーガンも絶賛しているとのことで、スマッシング・パンプキンズの正統的
後継者と評されている彼らなので、スマパン好きな方はきっと気に入るのではと思い
ます。





                「Well Thought Out Twinkles 」





                     「Lazy Eye 」









ポチっとお願いします^^
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
[ 2008/09/29 01:27 ] [S]Silversun Pickups | TB(1) | CM(6)
たぶんグランジというカテゴリにとらわれてないですよね。
エレクトロニカの雰囲気も少し感じさせますし。
「じゃあマイブラとスマパン聴けば?」
って言われちゃいそうなくらいですね(笑)

ただ、なんだか彼らの雰囲気がすごく新鮮でイイんですよね。
初期のスマパンのようなレイジーな手作り感があって。
単独ライブやるなら絶対に行きたいですね!

トラックバックの件ですが、こちらはできましたよ!
なぜできたのか…は、良くわかりません(汗)
トラックバックURLをクリックして、管理画面の「トラックバックの管理」を見ると、つっしゃんさんのページが表示されてましたよ!
[ 2008/09/29 06:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

彼らもいつまでもスマパンやマイブラを引き合いに
だされるのは本意ではないでしょうから、2作目が
どんな風になるのかも大変興味ありますよね!!

トラックバックですが、ちゃんとできてました!
大変お騒がせしました^^
[ 2008/09/29 21:31 ] [ 編集 ]
「シルヴァーサン・ピックアップス」のアルバム
つっしゃんさん購入なさったんですね~。笑
なんかこういうのってブログ見てて面白いですよね!!
「Well Thought Out Twinkles 」はイイ曲ですよね。
ビート効いてて自分も好きです!!
[ 2008/10/03 20:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

はい、購入してみました。
ひさしさんがブログで紹介してなかったら
聴いてなかったかもしれないですね^^
[ 2008/10/06 05:23 ] [ 編集 ]
シルバーサン!オレも好きです。
もう一皮むけたら良いバンドになりそうで楽しみです。
[ 2008/10/10 01:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!

GRSさんもシルバーサン好きでしたか!
2作目がどうなるのか楽しみでもありますよね^^
[ 2008/10/10 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://okilakudays.blog52.fc2.com/tb.php/139-a421afb1

「Silversun Pickups」のデビューアルバム「CARNAVAS」 先日、遅ればせながら初めて聴き、アルバムを即購入。 それから毎日...
プロフィール

つっしゃん

Author:つっしゃん
訪問ありがとうございます!!

US、UK、ジャンル、年代を問わず、
洋楽アルバムを中心に色々と
お気楽に浅く広く語っています^^ 
ぜひ、参考にしてみて下さい!

リンクフリーですが、ひとこと
コメントしていただけると嬉しい
です。  

ブログランキング
ポチっとお願いします(^^)
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ ブログランキング
コビトニュース ver.3
星が見える名言集100
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
            
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
         


