お気楽days

US、UK、ジャンル、年代を問わず、洋楽を中心に色々とお気楽に語ってます!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャミロクワイ♪ 

ジャミロクワイによる96年発表の3作目です。

Travelling Without MovingTravelling Without Moving
(2003/08/04)
Jamiroquai

商品詳細を見る



1. Virtual Insanity
2. Cosmic Girl
3. Use the Force
4. Everyday
5. Alright
6. High Times
7. Drifting Along
8. Didjerama
9. Didjital Vibrations
10. Travelling Without Moving
11. You Are My Love
12. Spend a Lifetime



DB クリフォードがジャミロクワイの影響を受けてるって前回レヴューに書いたので
今回はジャミロクワイのレヴューです^^

洋楽を聴いてる方は、日本でも150万枚以上を売り上げたアルバムなのでご存じ
と思います。

ジャミロクワイはイギリスのバンドで、フロントマンのジェイ・ケイを中心に結成され、
ロンドンのクラブ・シーンから人気に火がつき、92年にデビューしました。

翌93年にファースト・アルバム「Emergency on Planet Earth」を発表して、当時は
まだアンダーグラウンドだったアシッド・ジャズを一気にメジャーなものに押し上げ
ました。

曲の内容も環境問題から貧困、戦争などの社会問題を取り上げてメッセージ色の
強いアーティストとして知られるようになりました。

ジェイ・ケイが被るバッファロー・ハットと、バンドのトレードマークともいえるロゴも
有名になりました。

そしてこの3作目は全世界で700万枚を売り上げる大ヒットをして、アルバムの1曲目に
収録されていてシングルにもなった「Virtual Insanity」のPVはTVCMで流れて日本でも
話題になり、かなり強烈なインパクトを与えました。

ダンスナンバー、ジャズ、ファンクと、黒人じゃないのにここまでやれるのかというくらい
洗練されていて、とにかくすごいです。

ジャミロクワイといえばこのアルバム、というくらいの代表作です。






                 「Virtual Insanity」







                  「 Cosmic Girl 」







                  「High Times」













ポチっとお願いします^^
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
[ 2008/07/16 20:43 ] [J]Jamiroquai | TB(0) | CM(10)
プロフィール

つっしゃん

Author:つっしゃん
訪問ありがとうございます!!

US、UK、ジャンル、年代を問わず、
洋楽アルバムを中心に色々と
お気楽に浅く広く語っています^^ 
ぜひ、参考にしてみて下さい!

リンクフリーですが、ひとこと
コメントしていただけると嬉しい
です。  

ブログランキング
ポチっとお願いします(^^)
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ ブログランキング
コビトニュース ver.3
星が見える名言集100
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
            
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
         


