お気楽days

US、UK、ジャンル、年代を問わず、洋楽を中心に色々とお気楽に語ってます!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Faces 

フェイセズによる72年発表の3作目です。

馬の耳に念仏馬の耳に念仏
(2005/10/26)
フェイセズ

商品詳細を見る



1. ジュディズ・ファーム
2. ユアー・ソー・ルード
3. ラヴ・リヴズ・ヒア
4. ラスト・オーダー・プリーズ
5. ステイ・ウィズ・ミー
6. デブリ
7. メンフィス、テネシー
8. ひどいもんだよ
9. ザッツ・オール・ユー・ニード



スモール・フェイセズの後継バンドでもあるフェイセズはロッド・スチュワート、
ロン・ウッド、ロニー・レイン、イアン・マクレガン、ケニー・ジョーンズによって
69年に結成されました。

5曲目には彼らの代表曲、「Stay With Me」も収録されていて、
当時このアルバムは大ヒットしました。

フェイセズのアルバムの中では最高傑作ともいわれてます。

ブルースやロックンロールはもちろん、カントリーも取り入れた
サウンドで聴きごたえがあります。

73年にロニー・レインがバンドを脱退してしまって、75年頃には
ロッド・スチュワートはソロ、ロン・ウッドはストーンズ、
ケニー・ジョーンズはザ・フーと、みんな個々の活動を始めて
解散状態になってしまいます。

ロッド・スチュワートもソロになって、なんかバラードのイメージが強いから
フェイセズの時のように、もっとロックを歌ってほしいし、ロン・ウッドも
ストーンズに加入してキース・リチャーズの影でおとなしくなってしまってる
からフェイセズの時のようにもっと目立ってほしいんですけどねぇ。

このライヴ映像はみんなすごく若いです^^


      Faces   「Stay With Me」







ポチっとお願いします
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

[ 2008/05/12 22:48 ] [F]Faces | TB(0) | CM(2)
プロフィール

つっしゃん

Author:つっしゃん
訪問ありがとうございます!!

US、UK、ジャンル、年代を問わず、
洋楽アルバムを中心に色々と
お気楽に浅く広く語っています^^ 
ぜひ、参考にしてみて下さい!

リンクフリーですが、ひとこと
コメントしていただけると嬉しい
です。  

ブログランキング
ポチっとお願いします(^^)
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ ブログランキング
コビトニュース ver.3
星が見える名言集100
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
            
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
         


