お気楽days

US、UK、ジャンル、年代を問わず、洋楽を中心に色々とお気楽に語ってます!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラマヨ♪ 

今日、スマ×スマに出てましたね!

ブラマヨは漫才もおもしろいけど、フリートークがめちゃくちゃ面白いんですよね。

ヨシモト∞でハマって以来、もっとも好きなお笑いコンビです。

ブラマヨのフリートーク形式の冠番組をぜひとも見たいものですね。







ポチっとお願いします^^
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング
[ 2010/03/03 00:11 ] [日記] | TB(0) | CM(0)

Sungha Jung♪ 

すごいギター少年がいるもんだ!!

ビートルズの名曲「All You Need is Love」の演奏動画を見てオノ・ヨーコも絶賛
したという韓国の天才ギター少年Sungha Jung君です。

それにしてもすごいなぁ。

















ポチっとお願いします^^
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング
[ 2010/02/28 22:24 ] [日記] | TB(0) | CM(2)

ミラクルひかる♪ 

宇多田ヒカルのモノマネでお馴染みですね。

GyaOジョッキーやってた時から注目してたんですが、モノマネもうまいし
フリートークもすごく面白いんですよね。

宇多田ヒカルのモノマネはみなさんもテレビなどでご存知と思いますが、
実はレパートリーが多くて他のモノマネもすごく完成度が高いし、ネタ
もかなりウケるんですよね。







mihimaru GTもかなり似てますよ。




すごいデフォルメしてるけど、特徴を捕えてますよね!!






顔もなんかちょっと似てる^^





カルピスってww(笑)



ポチっとお願いします^^
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング
[ 2010/02/25 22:00 ] [日記] | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰でした。 

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

ブログを休んでいる間も音楽は聴いていましたし、競馬もしっかりやっていました
ので後々ブログにUPしていこうかなと思います。

今回は昨日行われたフェブラリーSについて。

それにしてもエスポワールシチー強かったですね。

JCダートを観た時からフェブラリーSはこの馬から軸にって決めていたんですけど、
他の馬とレベルが違い過ぎましたね。

今年はなんといっても芝路線馬の大挙出走が話題になりました。

スプリントG12勝のローレルゲレイロを筆頭に、スーパーホーネット、リーチザクラウン
、レッドスパーダ、ザレマと初ダート馬すべてが芝路線の一流どころってことで注目され
ました。

リーチザクラウンが単勝3番人気になっていたのにはさすがにビックリしましたが。

いきなり初ダートでG1を好走できるほど甘くないってことで、芝路線組はバッサリ切って
エスポワールシチーを軸にJDダービーを勝ったテスタマッタ、馬体重増がちょっと気に
なったけど逆らえないってことで昨年の覇者サクセスブロッケンを中心に馬券を買いました。

終わってみればエスポワールシチーの圧勝でした。

今年のドバイワールドCはエスポワールシチーも登録してるんですが、馬場がダートから
オールウェザーに替わったことで、ウォッカ、ブエナビスタ、レッドディザイアなどの
日本の芝G1の一流どころの馬も登録していますし、どんなレースになることか今から非常
に楽しみですね。

2010.jpg

第27回フェブラリーS 優勝馬エスポワールシチー
[ 2010/02/22 23:27 ] [日記] | TB(0) | CM(0)

すごいギターテクニックだ♪ 

久しぶりの更新になってしまいました。

いつもは洋楽の紹介をしていますが、今回はお休みして日本のアーティストのこと
を書こうかなと思います。

村下孝蔵さんが亡くなられて今月で10年になるんですね。

村下さんといえば、多くのアーティストにカヴァーされている「初恋」がもっとも有名
ですが、You Tubeの再生回数とコメントが物凄いことになってますね。

切ないメロディーラインと情景を思い浮かばせる歌詞に、世代を問わず多くの人が
共感しているのではないかと思います。


                   「初恋」




「初恋」のほかにも「踊り子」、「ゆうこ」、「春雨」など、名曲がたくさんありますが、
めぞん一刻の主題歌だった「陽だまり」もアニメにマッチしてて良い曲ですね。


                「陽だまり」






村下さんはギターの名手でもありますが、このひとりベンチャーズはすごいです。


             「ひとりベンチャーズ Caravan」


ドラムソロまでギターで弾いてるのにはビックリですね!!




7月1日にはギターを愛した村下さんのアコースティック・サウンドに焦点を当てた
アルバム「GUITAR KOZO」がリリースされます。

アコースティック・ライヴの音源をメインに収録した、これまでにないベスト・アルバム
で、ボーナス・トラックには未発表音源も収録されているみたいです。





ポチっとお願いします^^
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング
[ 2009/06/09 21:20 ] [日記] | TB(0) | CM(6)

これ、すごいですよね♪ 

3週間ほど前に日本テレビで放送された「ハマる!動画ネタ天国」。

ご覧になった方も多いのではないかと思いますが、その中で紹介されて最優秀に
選ばれた「PiKA PiKA THE MOVIE」。

改めて観たんですが、やっぱり何度観てもすごいです!

撮影日数10日間、撮影時間73時間、写真16362枚,、総勢77人で制作されたそうです。

ペンライトで空中に光の絵を描き、デジカメで撮った写真16362枚をアニメの様につなげ
て作ったものだそうです。

CGは一切無しだというから、すごい手間がかかってますよね。

それにしても素晴らしい!!






バックで流れてる曲もすごく映像に合ってますよね。




番組の中で紹介された「15秒でわかる日本のむかしばなし」もハマりました!
これ、おもしろいですよね~^^










ポチっとお願いします^^
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング
[ 2009/01/31 18:03 ] [日記] | TB(0) | CM(8)

歴史物は好きですか? 

今回は音楽記事はひと休みして、別のことを書きます^^

以前は歴史に疎くて、大河ドラマも歴史小説にもほとんど触れたことがなかったの
ですが、最近すごく興味を持っています。そのきっかけとなったのが司馬遼太郎著
の「竜馬がゆく」でした。

それまで坂本龍馬=薩長同盟ってイメージくらいしかなかったのですが、この本を
読んですっかり龍馬や幕末のファンになってしまいました。1~8巻まである長編小説
ですが一気に読んでしまいました。小説なので脚色されている部分も多いと思うので
すが、龍馬入門篇としておススメです。

幕末といえば現在、NHK大河ドラマ「篤姫」が放送中ですね。「篤姫」は第1話から見て
いるわけではないんですが、ちょうど11/2放送の第44話が大政奉還と龍馬暗殺の話で
した。

龍馬暗殺については幕末最大のミステリーとされていて、今でも謎に包まれています。
歴史家の間では見廻組説が主流ですが、新撰組説、薩摩藩黒幕説、紀州藩説、土佐
藩説等々、いろいろといわれています。個人的には実行犯は見廻組ですが、土佐藩が
絡んでいるんじゃないのかなんて思ってます。

2010年の大河ドラマが坂本龍馬の生涯を描く「龍馬伝」に決定しました。「龍馬伝」は、
龍馬と同じ土佐藩出身で、三菱グループの基礎を築いた岩崎弥太郎の視線から描く
オリジナル作品だそうで、非常に楽しみにしています。いったい誰が龍馬を演じるのか
ってこともすごく話題になっていましたが、福山雅治さん主演で決定しましたね。

読んだことがない方は、秋の夜長にぜひどうぞ!!






ポチっとお願いします^^
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング

[ 2008/11/05 01:13 ] [日記] | TB(0) | CM(16)

知ってますか? 

今回は音楽記事はひと休みして、こんなの見つけたんで試してみました^^

ブログ通信簿っていうんですけど、自分のブログのURLを入力するだけで通信簿が表示されます。

記事の内容や言葉遣いなどから性別や年齢が自動的に推定され、4つの項目を5段階で
評価してくれます。

通信欄には目指すべき職業が表示されます。

ちなみにこんな結果になりました。



ブログ通信簿



ブログ年齢は、だいぶ若いです^^
これは文章力で評価されてるんで、喜んでいいものか・・・。

5段階評価は至って普通って感じですね、「一般生徒」タイプです。

通信欄には「知識や経験をいかして、歌手を目指しましょう」って出ました。
音楽記事を書かれているブロガーさんは、みんな歌手って出るんですかね?

みなさんも、どんな通信簿になるかぜひ試してみてください^^










ポチっとお願いします^^
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ



[ 2008/08/06 21:57 ] [日記] | TB(0) | CM(14)

よろしくお願いします♪ 

本ブログではUS、UK、ジャンル、年代を問わず、洋楽アルバムについてお気楽に語って
おります。 

洋楽初心者の方、新しいジャンルを聴いてみたい方など、参考にしていただければと
思います!
[ 2008/02/15 21:41 ] [日記] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つっしゃん

Author:つっしゃん
訪問ありがとうございます!!

US、UK、ジャンル、年代を問わず、
洋楽アルバムを中心に色々と
お気楽に浅く広く語っています^^ 
ぜひ、参考にしてみて下さい!

リンクフリーですが、ひとこと
コメントしていただけると嬉しい
です。  

ブログランキング
ポチっとお願いします(^^)
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ ブログランキング
コビトニュース ver.3
星が見える名言集100
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
            
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
         


